ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

店なくなりました。

f:id:n-yamaguchi469:20170101162757j:plain

 

大学を卒業して早一年。。

 

うまく行き過ぎている気がしていた!

私の人生!!

 

休学して帰ってきて

イベントで声をかけられて

トントン拍子に話が進んで

気がついたら

「私の店」と呼べる場所にいて

 

大好きなハンドメイド雑貨に囲まれて

デザインの仕事もして

 

万事順調毎日最高

 

に思えた

 

 

んですけど。

 

突然店がなくなりました。

 

 

??????

 

 

 

ええと、

 

大須の雑貨屋「えるーむ」が

諸事情により営業を継続できなくなりました。

 

 

 

え?www

 

 

え?

 

 

あ、エイプリルフール終わりましたよ。

 

ほんとですよ。

 

 

 

やっと最近気持ちの整理が付いてきました。

 

ああ、なんてこった

 

6月にオープンして

まだ1年もたっていないというのに

 

店、なくなるですって?!

 

 

あれ、整理付いてなくね

 

 

文章で書いてしまうと

色々誤解が生まれそうなので

詳細はまあ直接会った時にでも話します。

 

  

 

多分普通なら

 

「うそおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

えええええええええええええ

 

まじかよおおおおおおおおお

 

 

なんっでええええええええええ

 

うおおおおおおおおおおおお」

 

 

 

ってなると思いますし

 

実際なりましたし。

 

 

結果、えるーむにあった雑貨は

全部TOLANDのカフェスペースへ移動

 

がらんとした店をぼんやり眺めつつ

 

「え、どうしよw」

 

 

って思わず笑った。あはは

 

 

 

 

 

いや、凹まないわけじゃないんで

もちろん数日は元気無くしてたんですが

 

 

 

 

なってしまったことを

あれこれ考えても仕方ないので

 

 

みなさんに色々今後一緒に

ワクワクしていただく報告を。

 

 

えるーむはあいにく閉店となりますが

今後TOLANDのビルの4Fにて

新しく大型ハンドメイドショップをオープンさせるべく

動き出す事になりました。

 

目標は、4Fの平日オープンと

クリエイターの未来を作る事。

 

一度でもうちのビルにいらした方は

ご存知かと思いますがなんせもともと雑居ビル。

 

入り口がめちゃくちゃわかりづらい上

大須らしくすごく入りにくい。

 

 

そんなビルの4Fを

クリエイターが集まる

素敵な森空間にしたいのです。

 

f:id:n-yamaguchi469:20170321133719p:plain

 

デデン。

 

 

 

 

 

 

ちなみにハンドメイドショップ

としてだけでなく

クリエイターさんの交流の場として

どんどん活用できれば最高だなと考えています!

 

 

例えば〜

 

クリエイターさんが手ぶらで来てなんか作れる

 

とか

 

昼寝できるハンモックの森(カフェ利用可能)

 

 

とか

 

 

ヨガ教室やったりとか

お絵かき教室やったりとか

画材が買えたりとか

ハンドメイド雑貨も買えて

その場で作ってるところも見れちゃったり

ワークショップが毎週開催されてたり

ステージではゆるくてあったかい演奏してて

テントで子供がかくれんぼしてて

ふわっとコーヒーと木の香りがして

あ、どうもどうもって顔なじみさんもいて

ここに来たら忙しさ忘れてリラックスできて

夜はキャンドル灯しておしゃべりしたりできて

 

 

 

え?

 

ちょっと待って最高じゃない?

 

 

 

なんならえるーむより広いし

私のやりたい事

全部できちゃうんじゃない??!?!

 

 

 

うおお!

 

なんだろうこれ!

 

 

手放したら

(手放すつもりはなかったけど)

 

大きくなって戻って来た!

 

 

びっくり!

 

 

なんかこれ

最近の私のテーマでもあるんですけど

 

「手放すこと。」

 

間違ってなかった!

執着するのもうやめます!

やめた!

 

 

 

さて、このように

正直悲壮感の欠片もありません。

 

 

どちらかと言えば

あまり過去に興味がないので

今目の前にあるワクワクに

前のめりで飛び込んで行こうと思います!

 

 

私だったら

クラフトの森であんな事したいなとか

 

俺だったら

クラフトの森をあの人に紹介したいなとか

 

 

 

これからを一緒に楽しんでくれる人、

これからを見守ってくれる人、

募集!!

 

 

 

これぞ、春にふさわしき幕開け。

 

 

 

 

 

 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!