
ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

自分が楽しいと思ってやっていないこと、誰が楽しんでくれるんだい?

こんばんは、
やまぐちです。

 

 

 

前回の記事

 

www.natsutabi.com

 

にコメントを下さった方から

ぜひそこから循環させてくださいと

わざわざ神奈川県から本を送っていただきました。

 

 

昨日、二年以上お会いしていなかった方からも

3冊「わたり文庫」へ託す本を預かりました。

 

 

「はじめたよ」

 

って報告しただけで、

自然に本がここに集まってきました。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160714214455j:plain

今日届いた本には、

素敵なお手紙と綺麗な絵を描いた

ポストカードが同封されていました。

 

 

世界を旅したわたしにとっては

なんだか知っているようで

全然知らない場所の不思議なおはなしでした。

 

 

次読みたいよ!

って方は名古屋にお越しの際にぜひお店にどうぞ。

 

 

 

実家から何冊か絵本も持ってきました。

 

小さい頃

何度も何度も飽きずに読んだ

「まあちゃんの長い髪」

がだいすきです。

 

まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)

 

 

 

「わたり文庫」はもちろん

持ってくる人も持っていく人もいます。

 

誰かにとっての大事な本が

また違う人にとっての大事な本になっていく

素敵な循環がはじまりました。

 

 

 

モノだけでなく

人の循環もほんのすこしずつですが

このお店を中心にまわりはじめました。

 

納品に来たクリエイターさんが

隣のボックスのアクセサリーを購入したり

 

黒板を描いてもらった絵本作家さんが

ここからウォールアートの依頼に繋がったり

 

毎週月曜日のゆるしゃき女子会から

新しいアイディアが生まれたり

 

どんどん新しくて

面白いことが始まっていって

 

それと同時に興味を持ってくれたり

実際に出店してみたいです!

というクリエイターさんも増えてきて。

 

 

llloom(えるーむ)の名前の由来

3つのL

Love
Life
Link

が少しずつだけれど形になってきて。

 

あー楽しい笑

 

 

 

 

先週、中学校時代の恩師(吹奏楽部の顧問の先生)が

ふとお店に遊びに来てくれました。

 

先生は定年退職してからも

自分のやりたいことや好きなことを

お仕事と両立しながら思いっきり楽しんでいる

わたしの人生の先輩であり憧れです笑

 

忘れもしない、中学2年の夏

コンクールに向けてみんあぴりぴり

演奏にも緊張が混ざり、ついつい外す音。

トランペットだったからまあ目立つ目立つ笑

 

なんだかコンクールが

憂鬱になっていたみんなを見て

先生が怒りました。

 

「お前らな、自分らが楽しんでない演奏を聞いて

誰が楽しいと思ってくれるんだよ。」

 

 

そこからそれはわたしの生きるモットーってヤツになり

迷ったとき悩んだときいつもふっと現れて

ああ、そうだまずは自分が楽しもう。って。

 

 

おばあちゃんになるときまで

まわりにいてくれる人に笑顔でいて欲しいから

 

まずは自分が笑顔でいられるように

毎日全力で楽しみます!

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

~llloom*えるーむ~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)