ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

お店をはじめました。@名古屋大須のクリエイターズショップTOLANDの奥の隠れ家

お店をはじめました。笑

facebookではオープンだオープンだと

わーわー騒いでおりましたが

二週間経ってやっと落ち着いてきたところです。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160612162150j:plain

 

こんなおしゃれな空間です。

 

 

最高の引きこもり生活です。

 

 

大好きな雑貨に囲まれながら

オーダーがはいれば自分の絵を描き

ちまちまデザイナーとしてお仕事もいただき

 

幸せすぎるオフィスです。

 

 

 

夜になれば表のお店「TOLAND」でBARが開店するので

仕事終わりに3秒で一杯ひっかけに行ける。

天国か!

 

 

 

お店の名前は「llloom*えるーむ」です。

 

L:Life

L:Love

L:Link

 

する場所になったらいいなと思って付けました。

 

 

オーナーというより

えるーむ管理人というカタチです。

 

 

 

そもそもの出会いは昨年11月末

「道草勉強会」という
わたしがお手伝いしていた旅行会社道草の代表

マツケンこと松山研斗さんが開催した

旅のこと勉強しながらみんなで交流しちゃって

いろんな人の考え聞けちゃうめっちゃ楽しい会

 

のスピーカーとして、

「旅×仕事」というテーマで

「大学生」という立場から好き勝手しゃべりまくった

 

あの日。

 

 

 

TOLANDのオーナー二人とはじめましてして

そこからえるーむプロジェクト発足までわずか3ヶ月。

 

 

 

www.natsutabi.com

 

大学卒業も間近に迫った3月、

特に4月から何をするかも

決めていなかった私に舞い降りた奇跡!

 

「みんなの場所」をつくりたくて

はじまったものが

やっとやっとカタチになりました。

 

 

ただ、今はじまった!

というだけで、これをここから

前に進めていく必要があります。

 

 

じゃあ、どんなクリエイターさんたちに?

どんな用途で?

誰のために?

いつどうやって?

 

考えることは山程あって

いろんな妄想が膨らんで。

 

 

 

出会ってたった3ヶ月で

お店の一部を任せよう!と

決断してくださったお二人には

感謝してもしきれません。

 

 

そして、えるーむの上の階の管理人で

えるーむレイアウトもこの人なしでは

絶対にできなかったぺーぺーさん

 

 

すでに、オープンするまでに

めちゃくちゃたくさんの

「愛」がこもった空間になっております。

 

 

 

でね、

 

 

幸せ!なのですが

 

 

なのですが



定休日の水曜以外は

毎日この幸せ空間に引きこもり生活になりました。

 

 

 

 

「一定の場所にいる」状態

がここ数年なかったわたしにとって

ある意味新鮮な生活です。笑

 

 

ただ!

 

今までは「会いたい」と

言ってくれた方のところへ

びゅーんといつでも飛んで行くことが

できていたのですが

しばらくはこのお店を守るため

この場所で素敵な出会いを繋いでいくため

 

身軽さが3分の1くらいになりました。

 

太ったわけではありません。

太ったわけでは…

 

…たぶん

 

 

昼間、ひとりでほそぼそと

スリッポンを描いていたり

デザインの仕事をしていると

 

お気に入りのハンモックに吸い込まれて

深い眠りにつきそうになります。

 

 

あっ…

 

だから最近重たく…

 

なっ…

 

 

。。。。。。

 

 

そこで、厚かましいお願いですが

 

どうか会いにきてください。笑

 

 

二週間一人で仕事するのも

なんだか飽きてきたので

おんなじフリー女子集めよって思って

えるーむを毎週月曜日

がんばるきらっと女子のために開放します。

 

フリーなあなたのためのゆるしゃき女子会★

 

 

 

 

これからがスタートです。

 

 

旅はつづく。

 

 

 

 

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

〜llloom*えるーむ〜

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

TOLANDの奥の扉。

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~気まぐれ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)