
ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

就活してない旅人が、名古屋で就活生向けのラジオに出演しました。

いつものように、えーと今日の予定は

なんだったかなと確認しながら
起きてぼおっと歯を磨き
 
6月からオープンする
TOLAND内ハンドメイドブース
「llloom(えるーむ)」の打ち合わせのため
大須へ!!
 
 
店やるよー!
って言ってからなんやかんや
のびてのびて気がつけばもう5月…
 
そんな期待の(されてるはず)
わたしとあなたのお店が
6月にオープンします!
 
6月4日がオープンパーティーなので
あけておいてね!!!
絶対あけておいてね!!!!!
 
 
新しい物事のスタートはいつも
不安と恐怖と
その何倍ものワクワクで
どきどきしちゃいますね。
 
 
しばらくは、
「え、いまどこにおるの?」
 
状態だったわたし、
大須におりますので
 
会いにきてもらえたら
精一杯笑顔でむかえます。
 
スマイル0円。
 
 
 
 
さて、そろそろ次の予定が..
 
なんて思っていたら
久々のあの子からメッセージ
 

f:id:n-yamaguchi469:20160512233356p:plain

 
 
 
はて?
 
 
デートか?
 
 
きたこれ!
 
いや、でも
焦りは禁物です何事も
 
冷静になることが大切。
 
 
 
 
「なんでー?」
 
 
「ラジオ出て!」
 
 
ら じ お ?
 
 
 
 
うん、知ってた。
 
 
彼女が会社で就活生と
企業をゲストに呼んで
働くことに関してトークする
ラジオを毎週やっていたこと。
 
 
 
「就活生」
 
 
「企業」
 
 
 
 
いやいやいやいやいやいやいや
 
 
 
え?
 
 
わたしどっちにも
当てはまってないけど大丈夫?
 
 
就活すらしなかったし
企業にも勤めてませんが!
 
 
番組名「就活中ing」て!
 
 
 
それでもいいから
あなたのキャリアを話して
 
 
とのことだったので
 
 
夕方sharebaseのミーティングを
途中でごめんなさいして
新栄までダッシュ!
 
 
母に
「今日このラジオ出るよ」と報告したら
 
 
「あんた学生側でも企業側でもないじゃん
大丈夫なの?」
 
 
ごもっとも。
 
 
それわたしが一番不安よ。
 
 
 
 
 
実は名古屋では初だったのですが
沖縄で2回くらい
ラジオで好き放題しゃべった記憶あり。
 
 
 
よし、なんとかなるはずだ。
 
 
 
開始直前、
 
「ところで山口さん
肩書きはなんて紹介しよう?」
 
「えっ..な、なんなんですかねぇー」
 
 
「?!?!」
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160512233955p:plain

 
ラジオは結局
とっても面白い
株式会社ジオコスの社長伊藤秀一さん
をはじめとする
コメンテーターのみなさんのおかげで
 
主に世界一周したことと
だからこそ言える働くことについての
価値観だったり考えみたいな話から
 
結婚の話まで。
 
 
聞かれないところでは
ほとんど世界一周の話はしないので
久々に改めて自分の旅を振り返って
気がついたこともありました。
 
 
就職しないと決意した
理由を忘れてうだうだしてたなあーとか。
 
誰かに今、自分は
「価値」を提供できているかな?とか。
 
 
そして、改めて自分は
話すことと書くことが
好きだってのも再確認しました。
 
 
 
自分の「気付き」を誰かに発信できること。
 
それが誰かの背中を押すこと。
 
 
 
 
 
旅はつづく。
 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)