ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

良くも悪くも、あなたはあなたでしかない。~オンライン深夜食堂はじめます。~

f:id:n-yamaguchi469:20160317153610p:plain

 
 
深夜食堂みたいな
みんながふっと思ったことや
ちょこっと心に引っかかっているもの
ふっと吐き出せる場所を
えるーむでつくろう。
 
って思い描いていたら
お店ができるまえから
ぼちぼち相談を受けるようになりました。
 
 
 
待ちきれないので
オンライン深夜食堂を
はじめちゃうことにしました。
 
きっとあなたの悩みは誰かの悩み
 
どこかの誰かの引っ掛かりが
すっと消えたらいい。
 
 
 
ま。自己満足ですけど。 
 
 
 
 
早速開店!
 
あ、オンライン深夜食堂は
そもそも「深夜食堂」っていう
ネーミングがパクリなので
なんかもうちょっと
センスの良い名前募集してます。
 
 

 

 
************************

その尺度はいったい誰が決めた?

 
 
 
「絶対向いてない。100%やめたほうがいい」
 
って言われたから、悩んでいることがある。
 
 
 
って、大切な友達がぽつりと言いまして。
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20160317154005p:plain

 ※シドニーの蝋人形館にて
 
 
100%なんて存在しない。 
 
絶対上手く行くことも
絶対失敗することもない。
 
(科学的な実験とかは置いておいて)
 
 
って、答えました。
 
 
 
 
まわりの人が言うことは
恐らくあなたのためを思って
あなたが幸せになるように
悪気なく本心だと思うけど
 
 
良いとか悪いとか
上手く行くとか行かないとか
好きとか嫌いとか
 
あくまでそれは
その発言をした人が生きてきた上での
知識や経験上の尺度でしかなくて
 
 
それを無理矢理自分に
当てはめようなんていうことに
そもそも無理があるのだ。
 
 
だいたいそのアドバイスをくれる相手は
あなたがこれから生きていく未来を
見てきたとでも言うの?
 
こんなに早いスピードで
どんどん変わっていく世界で
何が起こるかなんてわからないし
 
もし経験上の話を持ちだしているのなら
相手が生きてきた時代は
あなたがこれから生きる時代とは違う。
 
過去の経験は糧にすればいい。
そこから学べることは多いにある。
でもね、過去と同じことを繰り返していたら
いつまでたっても先には進めないんだと思う。
 
あなたはあなたでしかない。
逆立ちしても整形しても
良くも悪くも
「あの人」にはなれない。
 
つまりあの人や、世間一般的に言う正しいは
あなたにとって必ずしも、正しいとは限らない。
 
 
 
まあ、最終的に選んだ道がどこであれ
それが正しかったか間違ってたかなんて
誰にもわからないんだから
その環境をめいっぱい
楽しむことのほうが重要なんじゃないかな。
 
 
これはわたし自身にも言い聞かせてる。
 

 【普通】ってなんだろう

 
「自分、ちょっと他の人と考え方が違うんです。
【普通】に考えたらそうはならないでしょって
言われたんですけど、どう思います?」
 
 
【普通】ってなんじゃい。
 

f:id:n-yamaguchi469:20160317154124p:plain

わたしにとってはこの服普段着だからあ!!!!

 

 

 
学校の成績がね、
5教科全部3で合計15の内申の子より
2教科は5だけどあとは2と2と1で15
っていう子のほうがよっぽど
面白い人生を歩むと思うんですけどどうだろう。
 
 
っていう理論で体育と英語だけ5を取って
最終的に春から高校の英語教師になる友人がいるけど
とっても人生楽しそうですよ。
 
 
もし自分の今いる場所で
【普通】を求められて違和感を感じるなら
とっとと環境を変えたら
きっとあなたの個性がもっと
人生を華やかにしてくれると思う。
 
みんなと同じことをするほうが
居心地が良いのなら
それは全く否定しない
誰にだって居場所は必要だもの。
 
 
 
【普通】じゃない自分に気が付いて
それに酔っているだけなら
他人と比較して自分はどうだこうだ
なんて他人基準で自分を判断するのは
時間がもったいないから、
自分自身が自分をどう思うのかについて
もうちょっと考えたほうがいい。
 
ちなみにこれは世界一周に出る前のわたしだ。
一人で長期旅できる私、
みんなと違ってかっこいい!
とか思ってた。
今思ったら他人と比較することでしか
自分をはかれなかったっていうこと自体が
格好悪すぎる。器が小さい。
 
 
とにかくあなたはあなたでしかない。
 
 
 
あー好き勝手言った。
とっても楽しかった。笑
 
 
これからも気になった出来事があったら
不定期開催しまーす、オンライン深夜食堂。
 
次回は自分が一番楽しみにしている。ふふふん
 
 
 

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)