ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

名古屋でヘナタトゥー&デザイン初講師をしました★第一回⑧会ものづくり部@TOLAND

⑧(マルハチ)会という

1980年代生まれの方々が集まって

お金の勉強をしたり

みんなで趣味を共有したりしている

名古屋でも輝く大人の西垣さん

そしてその⑧会から新たに発足した

【ものづくり部】部長のTOLANDオーナーこーよーさん

 

お二人のご厚意により

ずっとやりたいなあと思っていた

ヘナタトゥーの技術を用いて

みんなでオリジナル雑貨をつくるレッスンの

初講師を努めさせていただけることになりました★

 

f:id:n-yamaguchi469:20160314165218p:plain

 

やや緊張しつつ…

 

f:id:n-yamaguchi469:20160314165256p:plain

 

てづくりのワークシートで

まずはみなさんに

ヘナタトゥーで用いる

フィルムでつくったコーンに

インクを詰めて、線や点、

パターンを描く練習からスタート!

 

みなさんの表情は真剣そのもの。



f:id:n-yamaguchi469:20160314190219j:image
f:id:n-yamaguchi469:20160314190205j:image


f:id:n-yamaguchi469:20160314190322j:image

 

「わー絵の具上から出てきちゃった!」


 

「手ーぜんぶ茶色になった!」

 

「間違えた!」

 

 

なんてわいわいがやがや

ちょっとした失敗もトラブルも

参加者の方が楽しんでいただいたおかげで

 

最終的にはみなさん

 

f:id:n-yamaguchi469:20160314165345p:plain

 

ばばーん!

 

こんなに個性溢れる

素敵なオリジナルバッグを

描くことができました!

 

カラーもそれぞれ選んでいただいて

とっても楽しい

わくわくするバッグができました。

 

 

先日ブログでご紹介した

「llloom」えるーむ

でも、こうやって

みんなが思わず童心に帰って

笑顔になれるようなこと

たくさんしていけたらいいなあ

と思っています。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160314165400p:plain

 

そして、ずっと撮影していた

えるーむプロジェクトの動画が

完成いたしました!

 

こちら、オーナーの

こうようさんのFacebookに

アップされています。

 

ついにTOLANDの隠されたブースがllloom(えるーむ)として始動しました。世界一周女子大生兼バイヤー兼クリエイターの山口夏未ちゃんプロデュースです!!学生さんからママさんまでみんなで作り上げるって最高に楽しい!!もうわくわくし...

Koyo Araiさんの投稿 2016年3月13日

 

雰囲気が伝わる

わくわく動画になっていますので

良かったらぜひ見てみてくださいね!

 

そして、まだまだ改装続いております。

壁塗りとか楽しそおおおおお

面白いことしたいいいいい

みんなとしゃべりたいいいい

 

って方はぜひ連絡ください!

 

みんなでお店をつくっていきたいので

こういう家具が欲しい!とか

お店ができたらやりたいことの

アイデアも募集してます!

 

よろしくお願いします♫

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)