ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

旅に出るあなたへ。海外旅行&世界一周で絶対役立つアプリ5選

こんにちは~

卒業旅行や春からの休学で

海外へ出るんです~

 

みたいな話を良く耳にするようになりました。

 

 

どんな準備をしたら良いですか?!

と聞かれることがあるので

 

とりあえずこれは絶対に

日本でWi-Fiさくさくの間に

ダウンロードしておいたほうが良い!

 

というアプリをご紹介します。

これがあるだけで

超絶便利です。

 

 

海外旅行&世界一周で絶対役立つアプリ5選 

 

1「maps.me」

f:id:n-yamaguchi469:20160226224708p:plain

f:id:n-yamaguchi469:20160226224715p:plain

人類史上稀に見る方向音痴な私が

迷子にならずに世界一周して帰国できたのは

間違いなくこのアプリのおかげです。

Google mapは、オンラインで地図を表示しておけば

一応使えるみたいな裏ワザがあったりしますが

maps.meなら、Wi-Fiがあるところで

行きたい国や町の地図を

あらかじめダウンロードしておくだけで

インターネットに繋がなくても

GPSだけで自分の位置が特定できるすぐれもの。

 

なんと車で移動するためのナビまでできちゃいます。

ナビの精度はそこまで良くない

という噂も聞きますが少なくとも

わたしはこのアプリを使って

・パリ市内からモン・サン・ミッシェル

・パリ市内からスペイン(バルデナス・レアレスとバルセロナ)

まで車で仲間とドライブできたので

実用性はじゅうぶんかと思っております。

 

とにかく海外へ行くあなたには

絶対おすすめしたいアプリ圧倒的1位。

 

ダウンロードはこちら

 

 

2「Currency」

f:id:n-yamaguchi469:20160226225019p:plain

f:id:n-yamaguchi469:20160226225025p:plain

計算したい通貨を選択して、金額を入力すると

自動で日本円やドルに換算してくれます。

もちろんオフラインでも使えるので

ボッタクリ防止に役立つこと間違いなし。

 

ああ、私も旅の最初から

このアプリをきちんと使いこなしていれば

ベトナムの安宿で

一泊2000円もぼったくられることなんて

なかったんじゃないのかしら、、はあ

 

通貨換算アプリにもいろいろありますが

このアプリが現時点で一番使いやすい&

対応している通貨の種類が多いらしい。

 

Apple storeはこちら

Google Playはこちら

 

 

3「SkyScanner(スカイスキャナー)」

f:id:n-yamaguchi469:20160226225439p:plain

f:id:n-yamaguchi469:20160226225446p:plain

旅人の間ではもう定番中の定番

知る人ぞ知る航空券検索アプリ

 

出発地や目的地を決めずに

お得な航空券を探すことができたり

指定した一ヶ月や一週間の間で

一番安く行ける日を調べることができたり

バックパッカーの強い味方。

 

こちらに関しては、完全自己責任ですが

より安く航空券をおさえることができる

裏技もあるのでそれはまた後日詳しく書きますね!

 

アプリのダウンロードはこちら

 

4「Skype(スカイプ)」

f:id:n-yamaguchi469:20160226225652p:plain

f:id:n-yamaguchi469:20160226225659p:plain

海外から日本へ電話をかけたいとき

国際電話じゃ高すぎる!困った!

なんていう問題もスカイプを使えば解決。

 

特定の国への月額かけ放題プランがあったり

格安で国際電話が使えたり

自分に合ったプランを選んで

通話が可能です。

 

また、今はもちろん

LINEでも友達と通話できるけれど

固定電話しか持っていないおばあちゃんとか

トラブルがあったときに連絡したい

カード会社や保険会社にも

海外から電話を掛けることができちゃいます。

 

たまーに、一ヶ月無料おためしプラン

などのセールをやっていることもあるので

要チェックです。

 

スカイプで学べる英会話

とかもあるみたいなので

海外に出る前から活用できそう!!

 

ダウンロードはこちら 

 

5「Word Lens(翻訳カメラアプリ)」

f:id:n-yamaguchi469:20160226230035j:plain

f:id:n-yamaguchi469:20160226230042j:plain

私が世界一周を再開して

初めて上陸した国はロシア。

 

そう、自分が思っていたより

英語表記が少なく

東南アジアに比べて圧倒的に

旅をするのが難しい、、

そもそも英語を話せる人が少ない。

レストランのメニューがさっぱり読めない。

 

そんな悩みをすっきり

解決してくれた魔法のようなアプリがこれ。

 

カメラを通してその外国語を

自動で翻訳してくれます。

 

ちなみに現段階では、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語などを

英語になおしてくれる機能がついていて

日本語には残念ながら対応していないようです。

でも、英語ならまだなんとかなるはず、、、

 

ロシア語圏を旅される方は

一応ダウンロードしておくと

レストランで悲しい思いをしなくて済むかも。

 

今は無料なので

ダウンロードしておいて損はないですよ◎

 

こちらからどうぞ。

******************

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

ありがとうございます!

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema

minnne

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!

 

皆様のおかげで現在ランキング3位です★

いつもありがとうございます(*^^*)