
ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

このブログの中のひと。

はじめましての人も

そうでない人もこんにちは。

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

もしかして中の人に

興味を持ってしまう

 

そう某テーマパークのキャラクターが

どうやって動いているのか

気になるあの好奇心みたいな

 

見ちゃいけないかもしれないけど

どうしても気になっちゃうなみたいな

 

 

え、違う?

 

 

そんな方のために自己紹介をば

 

 

ヤマグチナツミ

23歳

 

名古屋の大学に通っています。

専攻は心理学ですが

人の心なんてわかりません聞かないで

 

公立小中高におとなしく通い

「めっちゃ良くはないけど

平均は取れてまあまあ優秀な子」をやり

 

高校で遊び呆けて

大学にぎりぎり入学し

 

1,2年生は

「THE 大学生」を満喫するため

NPO団体(インターンシップ運営)

軽音楽部

フリーペーパー編集部

キャンプボランティア

などあらゆる「大学生っぽいこと」に

首をつっこみまくり

 

バイトは常に掛け持ちし

バイトが終わったらそのままみんなと

朝までボーリングをしに行き

週末はたこ焼きパーティーのために費やし

飲めないのに飲み会が好きで

f:id:n-yamaguchi469:20160222171515j:plain

ばたっ。

 

 

 

大学1年が終わるころ

パスポートを作って

ほぼ初めての海外へ

シンガポールとバリを

バックパック背負って旅行する

 

f:id:n-yamaguchi469:20160222171625j:plain

このときのマリンスポーツが

安すぎて楽しすぎて

完全に海外にハマる

 

 

調子に乗ったわたしは

大学のプログラムで

大学2年の終わりに6週間シドニーへ

f:id:n-yamaguchi469:20160222171723j:plain

ほぼ毎日海行って

ハイカロリーフードを食べまくって

4kg太って帰国

 

 

大学3年の時に再び海外へ

f:id:n-yamaguchi469:20160222171757j:plain

トルコ、カッパドキア

 

でなぜかテンションがあがって

某有名感動映画のポーズ

 

 

 

そのままおとなしく就活

はなんとなく気分が乗らなかったので休学

 

1年という時間

立ち止まって考えることができたのは

本当に良い経験でした。

 

 

たまたまかっこいい先輩が

世界一周していたので

それに憧れて再びバックパックを背負う

(パスポート取得から3年)

 

f:id:n-yamaguchi469:20160222172120j:plain

 

ただお金はなかったので

旅をしながら海外で誰かに

価値を提供できるものを見つけよう

 

と、仕事×旅をテーマに世界一周

 

旅中にはお金を稼ぐために

いろいろ挑戦しておりました。

 

トラブルもいろいろあったけど

まあそれはおいおい書きますね

 

帰国してから何をしていたかは

 

www.natsutabi.com

 こちらをご参照ください。

 

 

そういえば旅の話は

最初のほうだけ

storys.jp

STORYS.JPにも書きました。

 

退屈で退屈で仕方がないあなたは

わたしが世界一周しながら

ほぼ毎日書き溜めていた過去のブログでもどうぞ

 

 

まもなくわたしは大学を卒業しますが

結局就職という選択はしませんでした。

 

これからは、自分の選んだ道で

思いっきり人生を楽しむべく

毎日試行錯誤しながら生きます。

 

その様子や旅の話を

このブログで更新していきますので

良かったら一緒にわくわくしましょう。

 

日常だって見方を変えたら毎日が旅ですから

 

 

旅はつづく。