ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

好きを仕事にしたいから、それでも、場所にしばられずに生きるよ


f:id:n-yamaguchi469:20151118185426j:image
 
ああー寒いー
南国で海に飛び込みたい!
 
明日南国へいきたい!
と思ったら明日行ける人生がいい。
 
 


f:id:n-yamaguchi469:20151118173930j:image

 
深夜12時に
絶品フレンチトーストが出てくる
最高なシェアハウスに住んでます。
 
研究熱心なお料理お兄さんがいます。
入居者募集中。
 
 
食欲の秋ですね。
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20151118174406j:image
 
先日沖縄に行った時に買ってきた
じゅーしいを食べたり
 

f:id:n-yamaguchi469:20151118174431j:image
 
高校のときの友達と
アロハテーブルに行って
ひたすらおしゃべりしたりしています。
 
 
美味しいものが、
たくさんある環境で
食欲を我慢するのは
結構大変だったりしますね。
 
 
 
ってことは、、、
お腹がすいても
大嫌いなモノしかない場所に
行ったらいいんですかね?
 
 
食欲をおさえて
ダイエットして
痩せて健康的になる
(やりたいこと)
 
のためには
 
大嫌いなモノしか
食べられない
(嫌な環境)
 
に身を置けば手っ取り早い、、、
 
 
 
本当にやりたいことを
実現するためには
本当にやりたくないことも
経験しなきゃいけないんですね。
 
 
 
本当にやりたいこと、、、
 
 
今日バイト先でたまたま
占いの勉強をされている方が
いらっしゃったので、
練習として
占ってもらっちゃいました。
 
 
 
「先生、、、わたし
就職はしないんですけど
春からどうなりますかね?」
 
 
「大きな変化があるね
今までと同じようには行かないし
大変なこともあると思うよ。
 
本当に自分のやりたいことに
しっかり目標を定めて
いいと思ったら
すぐに決断すること。
 
インスピレーションを得たいなら
海外行くといいわよー」
 
 
「あ、やっぱり海外ですか、、、笑」
 
 
 
 
 
わたしは怠け者です
 
本当なら1日おうちの中で
陽の当たるぽかぽかな場所
独り占めしてごろごろしていたい
 
 
でも、外の世界も見てみたい
場所に、しばられずに
風みたいに生きたい
 
だから
そのやりたいことのために
本当は家にいたいけど外にでて
 
本当はのんびりしていたいけど
毎日走り回って
 
本当は落ち着きたいけど
あれこれ片っ端から挑戦して
 
 
 
そうやって
本当にやりたいように
しばられずに生きるよ。
 
 
本当はたくさん不安もあって
全部自分に責任もあって
押しつぶされそうな日もあって
 
でも、毎日すごく充実していて
とっても刺激的で
明日が来るのが楽しみで
生きるのにわくわくする。
 
 
 
 
だからしばらくは、
 
安定も落ち着きものんびりも
たまーににして
不安と挑戦と努力の毎日
 
そのあいだは、
家の中のあったかい場所
君にゆずるよ。
 

f:id:n-yamaguchi469:20151118181429j:image
 
うちの犬。