
ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

愛知の実は結構面白い観光スポット明治村より、手紙が届きました。「10年前のわたしから、今のわたしへ」

 

f:id:n-yamaguchi469:20151113182542j:image

10年前のわたしから

手紙が届きました。

 

確か小学校最後に行った

明治村の郵便局に出した手紙。

 

10年間預かってから

発送してくれるというやつです。

なかなか面白かったので

今度は10年後の自分に

手紙を出しに行こうかなと思ってます。

誰か、一緒に行こう?

 

 

手紙の最後に

「人の役に立つことしなよ。」

って書いてありました。

 

小学生の自分生意気すぎわろた

 

文章は酷かったし

9割はどうでもいい話で

わざわざ10年後まで残さなくても

って内容ばかりだったのですが

 

意外と大事なことも書いてました。

 

「お母さんを旅行に連れてってあげてね」

そうね。

 

「妹の面倒ちゃんと見て仲良くしてね」

心配しないで、すごい仲良しだから

 

 「カレシできた?」
 
うるさいわ。
 
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20151113183745j:image
 
かろうじて見つけた小学校
2年生くらいのときの自分
 
 
 
今日はせっかくなので
10年前の自分へ返事でも。
 
 
 
明治村に遠足へ行った
10年前のわたしへ
 
今の私は元気です。
 
信じられないかもしれないけど
あなたの人生は今より
もっと悪くなります。
 
残念ながら、
みんなと同じ「普通の幸せ」
を手に入れることはしばらく難しいです。
 
小さな嬉しいことがたくさんと
抱えきれないくらいの辛いことが起こります。
 
生きている意味を
見失うこともあります。
 
高校と大学には進学するけれど
結構苦労します。
 
 
 
 
 
 
でも、大丈夫です。
 
 
そのあと、今想像のできないくらい
たくさんの楽しいこと
刺激的なこと
涙が出るくらい感動する景色
一生大切にできるともだち
忘れられない思い出が
 
両手にとっても抱えきれないほど
たくさんもらえます。
 
 
 
それは全て
ほんとうに辛いときに
それを乗り越えたからこそ
味わえる幸せです。
 
 
だから、
10年後のわたしは
毎日が本当に楽しくて仕方ありません。
 
 
10年前のわたしが
大好きだった英語教室で話していた英語は
いまとってもわたしを助けてくれるし
大好きだった絵を描くことは
いま仕事になろうとしてるし
 
 
親孝行はこれから少しずつするし
妹とは仲良しだし
彼氏はまあそのうちできるよたぶん
 
 
今は自分の好きなこと
好きな場所
好きな人達と
人の役に立つことで
おしごとができるように頑張っています。
 
 
だから、最後にひとつだけ忠告しておくと
 
 
中学1年生の体育祭、
あなたが走っていかなきゃいけない方向は
自分が思ってる方と真逆だからねー!!!!!!
 
 
10年後のわたしより
 
 

******************

 

◆旅行&海外情報気まぐれ更新中!

良かったら読者になってね。

↓ポチッと押すだけ簡単!

ありがとうございます!

きっかけができてとっても嬉しいです。

また会いましょう。

 

◆著者のプロフィールはこちら

 

◆世界一周してました↓

ameblo.jp

 

◆ボディーアート出店情報はこちら

 予約はLINE@から受付中★@uit6233c

 

↓サロン予約はクービックからもできます!

クービック予約システムから予約する

 

 

◆ハンドメイド雑貨製作中♪

Creema ←こちらから購入できます!

minnne ←こちらから購入できます!

オリジナルスリッポンやトートバッグ

オーダー承ります。

 

◆クリエイターをプロデュースしています!お店はこちら

~TOLAND~~~~~~~

入口: 中区大須4-11-5 観音ビル2F

定休日: 水曜日

営業時間: 11:00~24:00

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼうっと店番しているので

いつでも遊びにきてください。

ちなみに私の好きなものは

チョコレートとポップコーンです(`・∀・´)

です!!

いや、別にそういう意味じゃないですよ全然

 

*************************

山口夏未が大事にしていること

①既存のコピーではなく、常にクリエイティブであること

②人生を通して時間的、経済的な余裕をもつこと

③毎日身近な人を大切にできること

④自分の行動に責任をもち、自分を好きでいれること

⑤夢を叶え続ける事によって、誰かの勇気になること

 

これを人生を通して実現し続けて行くことを誓います!

**************************

 

◆ランキング参加中です♪

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

ぽちっと押してもらえると

あなたのクリックが明日のわたしの

元気に変わります。よいしょ!