
ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

好きを仕事にするために。一応大学生ですけど、開業しました。意外と開業って簡単だった話


f:id:n-yamaguchi469:20150914112311j:image

 
開業しました。
当面はボディアート業兼デザイナーとしてフリーランスで動こうと思っています。
ライターもぼちぼち続けています。
 
 
大学生なのに開業なんてどうしようドキドキする!!!!と、Googleさんに頼って書いた開業届を税務署に持っていき、ドキドキしながら提出したら3秒で受理されました。
 
もうちょい感慨深いものかと思ってましたが
「あ、はい開業届ですねー……ぺたん(押印)」
 
出したからってその日からバリバリ仕事人に変身するわけでもなく、相変わらず普通に旅人です。……普通?
 
 
 
デザインのお仕事は楽しいです。
ボディアートも今夏はエステサロンやイベントにてたくさん出店させていただきました。
 

f:id:n-yamaguchi469:20150914113457j:image
 
おしゃべりしながら大好きな絵を描いて喜んでもらえるなんて天国でしょうか。毎日楽しすぎるからもしかして現実じゃないかもしれない。
 
なにもかも、わたしとつながってくださる素敵な御縁のおかげです。ほんと
今あるお仕事のほとんどが口コミだったり知り合い経由だったり。
 

f:id:n-yamaguchi469:20150914113304j:image
 
腕をさらに磨くべく勉強中です。フォントの奥深さに飲み込まれて毎日寝落ちです。街中にある広告やチラシのフォントが気になって仕方ありません。もはやこれは恋
 
 
 

f:id:n-yamaguchi469:20150914113816j:image
 
佐久島のお土産もちまちま手作りしています。今後Cafe&BARじょえるさんとコラボして面白いことができたらいいなあと妄想しています。
 

f:id:n-yamaguchi469:20150914113919j:image
 
先日デザインさせてもらった看板が佐久島に本当に立っていて、嬉しくてひとりでにやにやしながら写真を撮りまくりました。はたからみたら完全に怪しい人もしくは熱狂的恋愛スポットファンですね。
 
 
以上ご報告でした。