ナツタビ。

脳内ゆるふわ女子大生が旅を仕事にする話

MENU

最近の私ですが

アルバイトに復帰しました。

f:id:n-yamaguchi469:20150403230834j:plain

大学に入ってすぐ始めてから、ずっと続けていた結婚式場のアルバイト。世界一周の間一年間お休みをもらっていましたが、帰国してからすぐに復帰しました。海外で培った適当さがどうも悪い方向へ働いているような、いないような。お金をもらっている以上はプロだという意識を忘れずにいたいです。ま、相変わらずおっちょこちょいのすっとこどっこいでまわりに迷惑を掛けまくっているのですが。

 

携帯を持ちました

f:id:n-yamaguchi469:20150403231231j:plain

出国前に解約してしまっていました。まあ大して困らないから帰国してからもそのままでいかーなんて思っていたら、就活するときに電話番号がないと困るよ!って友達に言われて始めて気が付きました。確かに実家に電話かかってきても困る。

持っているポケットWi-FiSIMカードを挿して電波を飛ばし、海外で使っていた解約済みiPhoneと使おうかと思っていたのですが、電気屋さんの親切なお兄さんに相談したら「Ymobile」を勧められました。SIMフリーのスマホがなんと月額3980円で使える。

どっかにカラクリがあるんじゃないかと疑いましたが特に問題ありません。6GBまでネットもサクサク使えて(超えると遅くなるらしい)通話も10分以内なら月300回まで無料だそうです。え、なにこれ今まで使ってたauと変わらない、てかそれよりお得

でも2年契約っていうのは従来のキャリアと変わらないので、もし途中で海外に飛び立つなんてことになったらSIMだけ抜いて日本でお母さんか妹に使ってもらえばいいや。

 

就活もしようかな

f:id:n-yamaguchi469:20150403231251j:plain

辞めたくなったら途中で辞めるかもしれません。今は日本で一体みんなどんなお仕事をしているのかすら知らないので、求人情報やら就活応援サイトやらをぼんやりと眺めています。

でも旅を仕事にする、という夢は全く諦めていません。今はそのための準備期間。

 

蚤の市が忘れられなくて

f:id:n-yamaguchi469:20150403231417j:plain

毎週末に道端で開かれる「蚤の市」。いわゆるフリーマーケットのようなモノです。これが好きで世界一周中にいろんな国で宝物探ししました。

それを日本で再現できないかとむふむふ妄想中。なんてったってそのためにいろんな国で買い込んできたわたしのお気に入りが今家に溢れているのです

 

イベントに出たりもします

f:id:n-yamaguchi469:20150403231526j:plain

出演者側になったり企画側になったりする予定です。大学の授業がもうほとんど残っていない分、動きまわりたい。旅系のイベントあれば教えてください。

打ち合わせのときのお茶代くらいでどんなイベントでも出演予定です。わたしの世界一周が誰かのお役に立てるのなら。

取材依頼も受けています、嬉し恥ずかし。今日もお茶してきました、ふふふ

 

意外と反響が大きかったので

f:id:n-yamaguchi469:20150403231945p:plain

STORYS.JP続編も書いていこうかと思っています。自分が思っていたよりもたくさんの反響をいただきました。実はこっそりモノを書く人になりたいという夢も諦めきれないので、ぽつりぽつりマイペースに旅のキロクを書いていきたいなあ。

 

最後にお願い

f:id:n-yamaguchi469:20150403232137j:plain

実は暇してます。日本にいることで落ち着かずに、好奇心を突き詰めて、旅を仕事にするための挑戦の一年にしていきたいと思っています。知り合いが海外の営業を〜とか、少しでもわたしの経験が活かせそうなことがあれば教えてください。面白そうなことは誘ってください。

 

オトナになるってことは「妥協すること」ではないはずだと思ってる。